SSブログ

青森県猛吹雪! [ニュース]

スポンサードリンク



青森県猛吹雪


青森市 弘前市に豪雪災害対策本部が設置された

弘前市では2月の観測史上最高となる積雪148センチを記録した


弘前市のホームページ・地域FM局「アップルウェーブ」では 猛吹雪のため

外出を控えるよう、市民に異例の呼びかけをおこなった



青森地方気象台によると 県内の上空5000メートルに氷点下45度の強い寒気が流れ込み

低気圧が発達しながら通過して冬型の気圧配置が強まったため大荒れの天気となったとのこと

2月25日は、風は収まるが雪は続くとのことです



青森市・酸ケ湯(すかゆ)で25日午前、5メートル45センチの積雪を記録し

現在ある同庁の観測地点での過去最高記録を更新




雪は きれいですが こんなに降ってしまうと大変ですね


九州に住んでいるので 雪が積むことは珍しいです


少しの雪で 混乱してしまうのに 5mも超える場所が あるのですね

信じられませんね



早く暖かくなって 雪がとけることを願います



雪国の方 ご苦労さんです























スポンサードリンク


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。