SSブログ

ponanzaがプロ棋士に勝つ、将棋革命の夜明け! [囲碁・将棋]

スポンサードリンク



ponanzaがプロ棋士に勝つ、将棋革命の夜明け


3月30日東京・千駄ケ谷の将棋会館で佐藤慎一四段対会社員山本一成(ponanza開発者)の

対戦が行われた


ponanzaの勝利になり 現役プロがコンピューターに公式の場で敗れるのは史上初めての

結果になりました


コンピュータが プロに勝つようになってしまいました

将棋の革命が起きたと 管理人は感じました





インターネットでは ニコニコ動画で放送されていたので 管理人も興味があり

見ていました


進行役は 野月浩貴7段と山口恵梨子初段が担当


詰将棋もあったり ゲストを迎えての将棋以外のお話もあり 

おもしろく見ることができました



安食総子女流初段の話し方には 癒されていました

3時には おやつが出ていましたね


柴田ヨクサルさん・・・??

漫画家でハチワンダイバーの作者さんということも知りませんでした



対戦成績は 1勝1敗になりました


第5戦まで ありますが この後の対局が楽しみです



将棋の好きな方は ご覧になってはいかがですか
























スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。