SSブログ

坂東英二所得隠し発覚! [ニュース]

スポンサードリンク



坂東英二所得隠し発覚


元プロ野球選手の坂東英二さんの事務所が 5000万円の所得隠しを

名古屋国税局から指摘されていた



去年8月までの7年間に約7500万円 このうち5000万円を所得隠しと指摘


重加算税を含め2800万円の追徴課税 坂東さんの事務所のオフィスメイ・ワークは


修正申告をして納税をしたと発表した



テレビ番組の企画制作を大阪の会社に架空発注するなどして所得を

ごまかしていたもようです




しかし 脱税はいけませんね



坂東さんは国税庁の確定申告のPRポスターに選ばれ 20年以上も

確定申告の早期の申告をよびかけていて



2007年には功績をたたえて感謝状までもらっている



元中日ドラゴンズ選手で 今やテレビでは超有名人


TBS放送の世界ふしぎ発見は坂東さんがいるからおもしろいと感じていたのですが




事務所の間違いとは思いますが 大企業でも中小企業の方も

ルールにのっとって税金を納めているので

脱税は いけません



坂東さん欲張りすぎたらいけませんよ


テレビに出られなくなりますよ!








スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。